--.--.-- / Top↑
10/13に医師から「復職を認めます」との診断をいただきました。
これからは会社と相談して、復職の段取りを決めていくことになります。

しかし復職しても、来月以降も月に2回の通院が必要です。
診察と、言語のリハビリのためです。
言語のほうでも、ほぼ問題なしとの見解をいただいていますが、ちょっと心配なことがありまして。
「単語が口から出て来ない」みたいな。

40代後半になれば、誰しも「ど忘れ」というプチ失語症がありますが、最近ひどいなぁと思うことが。
「テレビ」が出て来なかったときは、かなり焦りました。
コンピュータの仕事に必要な技術ドキュメントを読めるかどうかも不安があるし。
だから言語のリハビリは回数をさほど減らさずに続けることにしました。

通院が影響するので仕事の内容も調整が必要かもしれません。
ほんとはね、そんなに影響は出ないはずですけど、この業界って時間で清算するんでややこしい。
そのあたりの調整はちょっと苦労するかもしれません。

生活があるからがんばろ。

----------

昼間は午後からずっと、えらい雨降りでした。
地上波を見ていたら「大雨・洪水警報」「竜巻情報」「土砂災害情報」の連続。
もう台風が来たくらいの慌しさです。
夜になって雨がやみましたが、今度は気温が気持ち悪いくらい高いまま。
あげくは夜0時を過ぎて気温が3度以上も上がり、今はなんと24度
深夜1時に・・・・24度・・・・

この温度上昇、南風が強くなったせいらしく、家のまわりで「ビュービュー」と音が鳴り続けてます。
まさに台風。
今、外を歩くと体重が8kgほど軽くなった私はきっと、看板のように空を舞うでしょう。
脚に重りつけておかないと。
あ、川に落ちたら溺れるな。

明日からの土日は嫁さんのお休み。
路面電車でも乗りに行こうか、言うてましたが天気は大丈夫かなぁ。
そんなことを心配しながら眠りにつこうと思います。
2011.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/274-0505f0d3

