--.--.-- / Top↑
今年になって早10ヶ月が過ぎまして。
もう2ヶ月で今年終わりって思うと焦るやらなんやら。
7月に病院で46歳を迎えましたので、年齢のことが気になってるし。

天災が多い年でもありますので、「このまま生きててええんか?」と感じることも多く。
中国や英国で生きていくという手もあるかもしれませんが、はて私ができることがあるのかしらん。
そもそも嫁さんが中国籍だから、英国には簡単に行けないだろうな。
(昨年、桂林で結婚式を挙げた妹夫婦はイギリス市民権持ってる)

嫁さんの同級生が、今オーストラリアに住んでるんですけどね。
「今度、カナダに移住するつもりなの」
だそうです。
オーストラリアは物価が高いから、嫌になってきたそうです。
そんな理由でカナダに行っていいものだろうか。
英語ができると、いろんな土地に住めていいなぁ。

きっと最近、アニメとか見てるから妄想の世界に入り込んじゃってるんだ。
多分そうだ。
だってこれを書いてる今も、「ARIA」見てここに住みたいとか思っちゃってるし!
ネオベネチアじゃなくて、現世のベネチアでもいいんだけど!
嫁さんは「イタリアの田舎に住みたい」言うとりますが。

なんででしょうかね。
日本人て、生きることを楽しんでない人多くありませんか?
琉球人の生き方が羨ましいとか思ったりしませんか。
(あの人たちには、それなりの苦労が多いのですが)

おっさんがおっさんらしく、楽しんで生きていけたらなぁ。
この国、若い人だけ楽しんでるって感じることがある。
暇をどうやって消化するかって気にしてるご婦人も。
BSのお買いもの番組、「痩せる道具」ばっかりだもん。
そんなに痩せたいのなら、最初から太らなければいいものを!

-----

美味しいものが好き。
そんな時代もありました。
退院後しばらくして、味覚障害みたいな感じになってしまいまして。
醤油の匂いがね、なんか油っぽくなっちゃうんです。
どのお店でも同じ。
今、サプリメントの錠剤飲んで直そうとしています。

-----

今月の17日は桂林パパの誕生日でした。
59歳になり、仕事の生活も残り1年。
退職したら日本に一度呼ぼうって話があるのです。
しかしその間、嫁さんの仕事をどうしよう?
今日みたいに午前様になることもある仕事なんで、、、、
私一人で対応できるだろうか~?
2011.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/275-fb9c58ff

