--.--.-- / Top↑
とある調査で、「テレビ番組を見る人が少なくなっている」らしいです。
ワンセグとかPCで見る人が増えたせいではなく、番組を見る割合が減ってるそうな。

家にいる間、ずっとテレビがつまらなくなった感じがしていました。
地上波番組で面白いのは数えるほど。
BSの民放は夜間になるまで通販と韓国ドラマばっかり。
スカパーのお試し期間でも、スポーツとドキュメント以外は見る気もしない。

なんででしょう、テレビがこんなにつまらなくなったのは。
芸人ばかりが出演してるバラエティーが増えすぎてるかも。
ドラマもいまいちな感じしませんか?
「家政婦のミタ」ってタイトルだけで見る気が致しません。

で、嫁さんのサッカー熱から始まった当家のテレビ観戦熱ですが、これも最近危ない。
彼女が仕事をし始めたので、2時間近くかかるゲームの観戦は難しくなったせいです。
日本代表の試合は楽しみにしているのですが、次回の11月11日はなんと深夜まで仕事の日。
まぁ、本田も長友も出れないので楽しみが少ないんですけど。

今は「南極大陸」が唯一面白い番組かもしれません。
私の年代でもあの時代のことはほとんど知りませんので、それだけ興味深いことがあります。
毎回、命がかかる出来事が起こるので心臓に悪いですが。

----------

アニメはもっとつまらなくなってしまい。
いくつか録画して見たんですが、「なんじゃこりゃ」のオンパレードでした。

なんで女の子キャラがみんなパンツ見えてるんだ。
なんで主人公の男子はどれもだらしなくて、女子に怒られてばかりなんだ。
なんでバイト先の話ばかりで、学校生活の話が出て来ないんだ。(「お仕事」って意味のタイトルだけど)
なんで出演する女の子が「呪いの箱」「呪いの刀剣」「呪いの服を着た」のばかりなんだ。(おもろいけど)

ほんとにもう。

シャナの最終シーズンだけはまともっぽいので見ておりますが、実は第2シーズンほとんど見れなかったので話がわからん・・・。

----------

でもまぁ、自由に番組を作成できるだけましなのかな。
中国で最近、「お見合い番組」と「スターオーディション番組」が制作禁止されてしまいまして。

お見合い番組は、お金目当てで相手を探す女性が多くて、見苦しいから。

オーディション番組は、「資本主義の産物だから」らしい。
(例の全国的人気番組のことです)

どっちも社会的な規範を乱すものなのかなぁ。
正すべきは他にあるでしょうに。
どうも最近、中国政府のやり方が終末的な感じがするんですが。気のせいかな。

----------

で、テレビを見なくなった日本人と、国の好きなように作られている中国人はどこへ向かうのかな。
まさか、「アジアレベルのニコニコ動画」ができるんじゃ!?
2011.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/279-c185c3d0

