--.--.-- / Top↑
毎月のスマートフォンの販売数が従来の携帯より大きくなったとか。
Andoroidの販売数がiPhoneを超えてるとか。
なんか「ざわざわ」する話題が多い昨今。
私もスマートフォンに換えようかなぁと思ったり。

というのも、私の携帯がこんな状況なのです。

20111123_IMG_5190.jpg

ボタンがズレズレ。(はがれることも)
シャープさんこれはないわぁ。
4年しか使ってないのに。(いや4年もか?)
ボディの横も禿げてきたし。。。

で、何度かauのお店に行って最近の携帯のこと教えてもらったりするわけですが。
とにかく、「ややこしい」
WiMAXくらいは聞いたことあるけど、テザリングがよくわからん。
家の中でスマフォが無線ルーターになるわけですよね。
単身で暮らしてる人しか意味がなさそう。

そもそもWiMAXの定額コースが5000円をずっと超えてて高いっ。
そりゃ、PC代わりに使用するならそんなものかもしれないけど。。。
WiMAXが使える端末にしておいて、気が向いたりしたらコースをWiMAXに変更すればいいのかな。。。

それに端末が高価すぎ。
なんでカメラが3Dなんだ。いらんやろ。
「機能が多いほど売れる日本」の典型ですなぁ。

それならiPhoneがあるじゃない、ってのもどうなんだろう。
ずっと、うちの嫁さんがiPhoneを欲しがってましてね。
でも彼女もauだから、メールアドレスが変わるのを嫌がってて。
9月に携帯換えたんです。スマフォじゃないやつに。

その直後、auがiPhone販売開始というニュースが。。。

だから私がiPhoneに換えるわけにいかんのです。

ああ、でもボタンがはがれてる端末を使い続けるのもなぁ。
と、悩みは尽きないのです。
2011.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/284-3d2236b2

