--.--.-- / Top↑
選挙の結果に不満な気分を紛らわせるためのブログ書きだったりします。

-----------

暖かい日の予報だったので、あえて昨日ではなく今日、紅葉を見に行きました。
朝8時過ぎに家を出て、1時間余りかかってたどり着いたのは箕面。
私も行ったことのないところです。
阪急箕面駅までの電車は人でいっぱい。
駅前にゆるキャラいました。

20111127_IMG_5199.jpg

ゆずのキャラだそうです。
担当のお嬢さんに撮影してもらったんですが、「はい、ゆ~ず」って言ってたからw

駅前から続く道を行きますと、5分ほどで山道に入りました。
駅のホームからすぐに山並みが見えましたから、ほんとに山腹にくっついた土地なんですね。
そこらじゅうに「もみじの天ぷら」のお店があります。
葉っぱに衣をまぶして揚げたお菓子です。後で買おうっと。

20111127_IMG_5203.jpg

だんだんと見えてきた紅葉。
気温が高い日が多かったので、ちょっと色あせたり枯れてしまってたりの木が多くありました。
それでも歩いていると、綺麗な色合いになっている木が増えてきました。

20111127_IMG_5207.jpg

20111127_IMG_5221.jpg

眼福ですなぁ。
目的地は「箕面の滝」です。
箕面市のネットガイドには滝まで40分とありましたが、写真撮りながらだと無理でした。
やっと滝が眼に入ったのは、駅から歩いて1時間後くらいです。

20111127_IMG_5229.jpg

滝を見たのは、嫁さんがロンドンに行く直前の日帰りバスツアー以来でした。
(どうもそのバス旅行のことは記事に書いてないみたいです。関東の滝の名勝を巡ったバスツアーでした)
いや~でっかい滝だった。
この時期行くとちょっと寒いですけど。

人がほんと多かったです。
お店が数件あり、食べるものいっぱい売ってました。
焼きそばとかおにぎりとかたこ焼きとか。
うちは嫁さんが朝からマフィンのサンドを作ってくれまして、いい冷めかたで美味しかったです。
写真撮ってなかったや。

滝からの帰り道、途中にあるお寺さんに寄りましたら、ここにもいい紅葉が。

20111127_IMG_5238.jpg

と、いい景色ばかり見てきたようなこと書いてますが。
帰り道は「地獄谷」という恐ろしい場所経由で帰ることにしたせいで、ものすごい登ったり下ったりで。
膝がおじいちゃんレベルなので痛くて仕方なかったです。
あんまり帰りがしんどかったので、天王寺で居酒屋入って昼間の2時過ぎから飲んでました。えへへ。

しんどかったけど、たまには山歩きもいいですね。
2011.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/286-b124d903

