--.--.-- / Top↑
11/23にスマートフォンに換えようかな、ということを書きました。
で、欲しくなっちゃって買いましたの。

20111203_IMG_5251.jpg

auのXperia acroにしました。
調べたらiPhoneてWindowsユーザにはあまり使い勝手がよろしくないので。
しかし箱が小さいなぁ。

購入したのは会社のお昼休み。

私 「Xperia下さい」
店員A「お色は?」
私 「黒ありますか?」
店員A 「申し訳ないですが、今ピンクしかございません」

なんやて・・・・ピンクはさすがにあかん・・・。
と、そこに天使が舞い降りました

店員B 「ただいま、取りに来られないお客様の予約商品がありますので、お渡しできます」

いい人間にはいいことがあるんだなぁ。
予約をドタキャンしかけてるお客さん、ありがとう。

そしてお昼ご飯中に登録とかデータ移行とかしていただき、昼休み終了時にはこれを持って帰りました。
できる人間はやることが早いんだよね。

もちろん、職場についたとたんに、元の電話にSIMカード入れ替えてしまいました。
だってEメールとか、まだどうやるかも分からないし。

自宅に帰って食事の準備を待つ間、SIMカードを入れて充電開始。
なんせ、フルチャージまで160分もかかるそうなんで、、、

20111203_IMG_5254.jpg

画面がすごい綺麗!
思ったより軽い!
表面つるつるやん!
電源ボタンがちっちゃ!

初めてのモノって、色々とびっくりすることが多いですなぁ。
そして使って見ると更にびっくり。

メールソフトが4つもある!(Cメール、Eメール、Gmail、Ezメール)
GmailでGoogleの登録したら、3年前にアップした写真が表示された!(Picasaに登録してたの忘れてた)
メモする機能がどこにもない!(後で見つけたけどめっちゃわかりにくい)
3日目に、電話のかけ方を知らないことに気付いた!(携帯電話を買ったはずなのに・・・)

いやぁ、楽しい。
難しいものがこんなに楽しいのは、ちょとオタクっぽいからなのか。

アプリを探してみたり、不明な操作を探してみたり、ケースを探してみたり。
そんな探しまくりの日々も楽しい。

今からスマホを購入する人が、もう少し楽ができる機械であってほしいけど。
ウィルスソフト入れないといけないってのが、少々ハードルが高いなぁ。

----------

私がスマホ導入でけつまずいたことを、まとめていこうと思います。
私自信が忘れてしまわないように、忘れても検索できるように。

ガンバ大阪が優勝できなかった~。という日に書きました。
2011.12.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/287-5940e2f6

