--.--.-- / Top↑
前回はiPhoneに買いかえちゃしんどいですよ、という話でした。
今回はXperia acroのいいところを書いてみようかと。

ケース買いました。
こんな感じのです。

20111210_IMG_5276.jpg

裏はお色気たっぷりのスケルトン。

20111210_IMG_5277.jpg

油手の体質には、このケースまありがたいものです。
本体ボディがマット処理されているので、それに合わせて指先部分がマットになってます。
裏が透明なので、ソニーエリクソンのマークが見えて嬉しい。
#ソニエリのブランド消滅方針がちょと悲しいですね。

ちなみに壁紙はライブ壁紙で、月にある♪記号をタップするとクリスマスの曲(題名わからん)が流れます。
やかましい。

acroのアプリもどんどん入れてます。

●ウィルス対策「Dr.Web Light」
・・・無料アプリですがまずまず信頼できるそうなので

●SDカードにソフトを移動してくれる「App2SD Free」
・・・アプリを本体からSDカードに移動してくれます(acroはメモリが小さいもので。。。)

●サイトブラウザ「Angel Browser」
・・・標準のは使い勝手が悪くてすぐに変更しました。タブ切り替えできるし。

●QRコードを読んでくれる「QuickMark」
・・・紙や画面に書かれたQRコードを読んで、サイトを表示してくれます(アプリインストールには必要なかった)

●ネットラジオ「Raziko」
本体である「radiko」を拡張して、NHKラジオまで聞けるようになりました

-----

アプリを入れていくと、acroのメモリーの少なさが良く分かります。
もう半分以上は使ってます。
でもこの端末、プリインストールが変に多いし、削除できないのも沢山あります。
それらを削除するために、「root化」という手段をとる人も多いようですが、、ちょっと危険なのでやりたくないなぁ。

本体で気に入ったところをちろちろと。

●Ezメールが普通に使える
・・・発売当初は使用できなかったそうです。9月から利用可能となりました。
   対応してなかったらこの機種にしなかったと思います。

●画面が美しい
・・・4Sと比較したわけじゃないですけど、十二分に美しいです。
   動画を見ることはあまりないので、静止画での印象です。
   ただし、、、ワンセグの画質はイマイチです。

●持ちやすい
・・・画面が大きいので、ホールドが大変そうですがそんなことありませんでした。
   私、高校生時分に「女子より小さな手」で有名だったんですが。

●おサイフケータイが使える
・・・Edyも、ANAのSKiPも、マクドのクーポンも。
   これが使えるからありがたい。

-----

もちろん、Androidだから気に入ってることろもあります。
Androidマーケットとの連動も簡単で楽しいです。
PCのマーケットサイトにログインして、欲しいアプリの「インストール」ボタンをクリックすると、自動でスマホがダウンロードしてインストールしてくれます。簡単。
Google王国に取りこまれてる気もしますが。

Facebookに連動させて、友達の投稿をスマホで確認できたり。
Twitterと連動させるとチャットみたいなこともできます。

ただし。
標準アプリの時計アラームでは、祝日の設定ができない
ことだけは不満。
カレンダーを読みこむタイプであればできるそうですが。
2011.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/289-07a476a8

