--.--.-- / Top↑
明日は旧正月。
だから今日は大晦日の宴会の日です。

桂林のパパとママは今年もまた、祖母の家に集まってるのかな。
昼間に嫁さんが電話をかけましたが、パパの電話はつながりにくくてちゃんと話できなかったようです。
ママはつながらず。

あぁ、桂林に行きたいなぁ。
びっくりするくらい、騒がしい新年の出迎えが懐かしい。たった一度しか行ったことないけど。

2年前の正月に中国での結婚式を行った、嫁さんの従妹夫婦(ロンドンに住んでる)は昨年に妊娠がわかりました。
今年は目出度いお知らせが来るはずです。
出産の直前に従妹のお母さん、つまりママの妹さんがロンドンに行きます。
どうやら半年くらい子育ての面倒を見るみたいです。

新しい家族ができて、なにかいいことがあればいいなぁ。

----------

先週、嫁さんのロンドンと台湾の友人に新年プレゼントを送ったのですが、ロンドンの方が先に到着しました。
台湾遠いぞ。
ロンドンの友達はその翌日に北京へ帰る予定で、ぎりぎり間に合いました。
(南アフリカに住んでいた人は、色々あってロンドンに戻っています)

二人にもよい正月でありますように。
そして日本にいる中国人の友達にも。
2012.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/292-5ad9bdc4

