--.--.-- / Top↑
テレビでロンドンを取り上げることがほんとに多いです。
オリンピック好きなので、だんだんと気持ちが盛り上がってまいりました。

今朝の毎日放送「知っとこ」を見てると、なぜかメダルの期待の話題で女子ばっかり。
なんだよう、なでしこ影響が大きすぎないかよう。
体操やサッカー、卓球も男子のメダルが期待できると言うのにぃ。

やっとブルーレイデッキの番組表が更新されたので、録画予約をしはじめました。
なんで一週間分しか検索できないんでしょ。
うちのデッキ、そんなに古くないけどなぁ。
競技日程を調べておかないと、「もう始まってたのか!!」ということになりそう。

とにかくスポーツならなんでも見る性格なので、オリンピックは忙しいのです。
ああ、デッキがあと2・3台欲しい。

----------

ロンドンでのオリンピック開催で心配なことがいくつか。

・道路の渋滞大丈夫?
・ゲストはイギリス料理に慣れるのかな
・乗換が東京並みにややこしい地下鉄で混乱しないだろうか
・地下鉄やバスで現金払いの人がものすごく増えてトラブルになりそう
・公衆トイレがほとんどないけど、対策してるんかな
・最高気温が20度しかないので選手の皆さん、体調管理にご注意を

心配しすぎかも。

本気で心配してるのは唯一、

・なんで開会式の前日に、ヒースロー空港でストの予定をするんだ

です。しかも入国審査の係員。
あんたら、2か月前に問題視されたばかりやろ。。。(入国審査で2時間並んだのです)

----------

そのロンドンに行きたくて仕方がない。
オリンピックは関係なく。

先月、ロンドンで暮らしている嫁さんの従妹夫婦に、赤ちゃんが産まれました。
元気な元気な男の子です。
おめでとう、エルザ&スワヴォック。
写真を沢山撮って、親戚中に紹介してくれてます。

両親がポーランドと中国なので、命名どうするのかと思ったら、英語的な「オスカー」になりました。
(とっくに性別判定されてたので知ってましたが)
んで、両親の姓をもらったので、
英国名+中国名+ポーランド名
というややこしい本名になりましたw

----------

そのロンドンの家に、産まれるしばらく前から中国のおばさんが行ってます。
お父さんはいないので数ヶ月は行ったきり。

従妹夫婦とおばあちゃんが、3人で争うようにオスカーの面倒を見ているそうです。

お風呂に入れるときは
「俺が」(パパ)
「今日は私が」(ママ)
「せっかく来てるんだから私が」(グランマ)
みたいな。

おばあちゃんは中国語しか話せないから、パパに色々指導したり文句言うけど通じてなかったり。
オスカー、君は今後大変なんだろうな~~

あぁ、ほんとにロンドンが恋しい。

----------

(オスカーの写真貼りたいけど、一言も言ってないから我慢)
2012.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/300-2289341d

