--.--.-- / Top↑
(タイトルは2ch風の表現です。実際は開会式のことしか書きませんw)

とうとう始まりましたロンドンオリンピック。
女子、男子のサッカーで双方ともに勝利で始まり、気分が盛り上がりましたところの開会式。
なぜか朝5時前に眼が覚めたので、そのまま起きて見てました。

最初の田園風景の美しさったらもう。
ピーターラビットとか、ホビットが出てきそうだったもん。
少年少女が歌う4つの国の歌。
北アイルランドの石柱の海岸は嫁さんが旅行で気に行った場所でした。
スコットランドは二人で行ったEdinburgh。

田園風景がはぎとられ、工業が始まり。
#指輪物語の映画思い出した人もいるはず
そして出来上がった鉄製の巨大な五輪マーク。
花火降らせすぎ。

ジェームス・ボンドはでてくるわ、女王はヘリから飛び降りるわ。
ポッターの作者が朗読するわ。
Mrビーンはロンドンフィルで演奏するわ。
メリーポピンズは空から降ってくるわ。
ものすごい楽しかった。

選手入場の終わりまで見てました。
聖火の入場はこれから見よう。

と、ここまで書いたところでインド選手団の入場で、関係者ではない女性が混ざっていたというニュース。
思いっきり別の服装で、しかも旗手のすぐ後ろで観客に手を振ってる・・・。

-----------

水泳やウエイトリフティングで日本初のメダルがありまして嬉しい。
フェルプスを抑えて高校生が個人メドレーでメダルなんて、ね。すごい。
三宅さん、ほんとにとって欲しかったから余計に嬉しい。
しかし柔道では厳しい結果が男女にありました。
引退を決めているバドミントンの潮田さんチームは黒星で始まってしまい。

さて今夜は北島君の100メートル決勝。
がんばっておくれ~~~。
2012.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/301-dc259d3e

