--.--.-- / Top↑
丁半博打なんて、若い人にはわからんだろなぁ。
時代劇がなくなっちゃったもの。

何の話かといいますと、
ちょっと来週、台湾に行ってくる
だけのことなんです。

しかし9月の台湾旅行。

台風で飛行機が飛びません(てへぺろ)」

な事態が十二分に考えられるわけで。
もし行けなければ、行き先を急遽
白浜に変更する
と宣言しております。

しかし台湾行きが取りやめになると、めっちゃ嫁さんが不機嫌になりそう。
だって、

・中国人だから台湾のビザが必要で、1ヶ月かかってやっととれた。
・会社の大事な用件で、一度取った航空チケットをキャンセル(料金発生してまで)した。
・台湾の友達に頼んで、台北のホテルのいい部屋を予約できた。
・その友達とは、二人とも6年ぶりに会えるという旅行。

ですもの。

今のところ、台風は発生していません。
だから月曜に発生したらどうしようかと。
才覚に場合、香港かどっかで乗り換えると言う手も。
乗り換えが飛行機じゃなかったらどうしよう。

そしてスマホなどを台湾で使おうとしたのですが、今使っているのは海外で使えない。
なんで日本の携帯電話ってグローバルモデルが少ないんだろ。

どうやら嫁さんがロンドンで使っていた端末にプリペイドSIMカードを入れると使えそうです。
ところが、台湾は日本と同じコンセントなので、充電器に「日本型から英国型に」変換するプラグがいるんですね。
そんなもん、日本ではほぼ需要がないんで、高いのばっかり。
いっそのこと、台湾で端末ごと買った方がいいのかな。

まぁ、そんな風にあれやこれや色々と忙しいのでございます。
2012.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/304-e68932ce

