--.--.-- / Top↑
いってまいりました、台湾。
台風はゆっくりしてくれたため飛行機も飛んでくれました。
また次回ね、白浜。

----------

今回利用したフライトはチャイナエアライン。
2年半前に北京でえらいめにあわされたエアチャイナとは別の会社で安心w

関西空港出発は9/15の13:10でした。
早い時刻の便が取れなかったのです。

20120922_IMG_5458.jpg

台湾への直行便て、そんなに多くないんですね。
利便性のいい松山空港には成田からしか飛んでないみたいだし。

飛行機に乗る前には、嫁さんの勤務先の先輩とか、知り合いの方にいっぱい会いました。
国際線店舗の勤務だから、なかなかお会いできなくて。
ちょっと嬉しかった。

フライトは2時間40分ほど。
台風の影響で着陸時にはえらく揺れました。
そして空港からバスに乗り、新幹線の駅へ。
この日は南部の高雄に向かいました。

20120922_IMG_5465.jpg

新幹線で1時間30分ほどで高雄にある駅に。
そこで待ってくれたのは、嫁さんの日本語学校の級友、シュウカンさん。
帰国後、大阪旅行に来て以来、6年ぶりの再開でございます。

20120922_IMG_5480.jpg

日系のメーカーに勤務していますが、震災以降、出張がかなり少なくなったそうで。
なにしろ出張先のすぐ近所にあるコンビナートが大火災になってましたもので。

ホテルにチェックインしてすぐに夜市へ。
いっぱいのお店から選んだのは、なぜか「田ウナギ」と「カエル」のお店。
こちらはカエルの炒め物。

20120922_IMG_5490.jpg

結構美味しかったです。
他はふつー。
店のおじさんがすっごい量のフライ麺をゆでるところを見てびっくり。

20120922_IMG_5487.jpg

これを焼きそばにするんですね。

ついでにコンビニで飲み物を買いに参りまして。
コンビニが多いのは知っておりましたが、もうセブンイレブンとファミリーマートだらけです。
どこ行ってもどちらかの店が視界に入るくらいの密度。
この日はファミマに入りました。
どっからみても日本のと変わらないなぁ。

20120922_IMG_5496.jpg

この時点で8時半。そろそろ眠くなってきたのでホテルに帰ろうとしたところ。
眼に入ったのはすんごい看板でした。

20120922_IMG_5500.jpg

なんちゅう表現だ。
2012.09.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/306-1dbe2204

