--.--.-- / Top↑
いや、何も牛丼食べたわけじゃないんですが。(いや私だけ昼間食べましたが)

始めたばかりの台湾旅行紀とも関連するんです。

実は旅行の予定は。9/13~18の予定だったんです。
休みの影響が少なそうだし。
なんとかフライトもホテルも取れました。

で、それを(嫁さんの)店長に伝えたところ。

店長「あ~~~、言ってなかったわ!!14日に正社員採用試験があるのよ!!

----------
嫁さんは関西空港の販売店にパート契約で務めており。
店長の推薦で今回の正社員の試験を受けることに。
----------

どんだけうっかりさんの店長やねん!!

つまり、それを受験するために旅程を変えたんです。
飛行機は格安チケットだから、買ったその瞬間にキャンセル料が発生。
そして慌てて嫁さんは試験勉強。
なんでこんな時期に試験が来る!!??

試験を終えて翌日、幸か不運か午後便で台湾へ。
そして6日間の旅行。
もう、試験の結果を心配するような余裕はありません。
嫁さんは「駄目な時は駄目ってもう、決まってるから」と、なんかライトノベルな台詞を言いますから。
こちらも気にしないように、触れないように。

そして帰国して3日目。
早く就寝した私の横に、嫁さんが入ってきまして。

嫁「兄さん。試験受かりました

よっしゃあああ!

頭をなでなで。
私「頑張ったなぁ
嫁「あまり頑張らなかったけど
私「いや頑張れよ

----------

10月1日付で、嫁さんは正社員として採用されます。
入社してから丁度一年。
嫁さんが頑張った成果だと思います。

実は今日、9/23に嫁さんがしたしくお付き合いしている先輩がLCCの販売店に異動します。
出発前に私もお会いできました。
「あの人は、本当にいい人なんです。」と嫁さんが何度も言いました。
その先輩を見送る、嫁さんの努力の結果を、お見せできたと思います。

あぁ、なんか寂しくなっちまったよう。
2012.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/307-6e4bc8bc

