--.--.-- / Top↑
― 2日目 9/16 -

一日目はあっという間に終了し、台湾で初めて見る朝の情景。

IMG_5504.jpg

台風の影響で空は見えず。
実はこの旅、青空が見えたのはほんの少しだけでした。
遠くに見える山は、高雄の名勝地らしいのですが名称も分からずじまいです。
次回に訪ねてみたい。

いつもの旅行と同じで、嫁さんの支度に時間がかかり。
そして案内してくれる友達、シュウカンもいつものごとく遅刻し。
(彼女と新宿で待ち合わせし、1時間遅刻された経験あり)
高雄の町並みを歩きはじめたのは朝というかもう10時でした。

高雄名物らしい、炭焼きサンドウィッチを買いました。
軽トラの後部を改造した屋台で、あちこちで売ってます。行列もある。
それを持ち歩いて朝食は豆乳のお店でいただきました。

IMG_5508.jpg

さほど炭の香りはしなかったけど、暖かくしたサンドウィッチの胡椒がいい感じでした。

んで、そのお店から宿泊しているビルが見えます。

IMG_5510.jpg

ホテルは低層棟でしたが、ビル本体は85階建て。
良く紹介される台北の「101」の次に高いビルです。
シュウカンが予約してくれたのですが、聞いたら「友達の友達がホテルのオーナーなんです」だって。
どえらいコネを持ってたので驚きました。

さて高雄の観光の始まり。
まずは北へ地下鉄で行って「蓮池潭」というところに。

風景のいい自然の池に、いくつもの建築物があるところでして。

IMG_5517.jpg

IMG_5514.jpg

これは龍と虎の塔です。
中国系の塔って、二基並べるのが多いのかな。

ここは龍から入り、虎から出るといい運気が来るらしく。
しかしシュウカンは、
前回来たとき、逆に通ってしまったよ
て。
入り口に、龍の方向に矢印があるのに、なぜ。WHY。

この日は沢山見て回ったので、続きは次回に。
2012.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/308-6e7eed8e

