--.--.-- / Top↑
― 2日目 9/16 の続き-

静かな湖を後にして、今度は海の見えるところに。
高雄には旗津(チージン)という半島の土地がありまして。
真夏には海水浴場になるところです。
市内から自動車で行くとかなりの遠回りになるので、渡し船があります。

IMG_5543.jpg

これ、一階部分には椅子の類がなくて全部バイクと自転車のお客さんで埋まります。
私たち3人は、この船に乗る直前にレンタルサイクルの店を見つけて借りておりました。

自転車はどこに並ぶの
料金は分かってるの
次の船はいつ出るの

という細かいことに気を取られている私を尻目に、女性2人は

ちょっとでも割り込んだら許さないわよ!

という眼力で叔父さんたちを睨んでおります。

5分程度の時間で旗津に着きました。
あんまり潮の香りがしないのは暖流のせいでしょうか。

旗津でサイクリングを楽しみ、海を眺め、お昼ごはんを食べ。
そうこうしていると夕方に。
いやー、写真を撮ることも忘れてしまった。
シュウカンの会社の人にお願いして、高雄の名産物を原付で持ってきてもらいましたよ。

そして船で戻って台湾名物「かき氷」のお店に連れて行ってもらいました。
こんな感じ。

IMG_5555.jpg

IMG_5556.jpg

めっちゃうまい

マンゴーの濃さったらもう、日本では味わえない。
だがしかし!

かき氷で30分待たされるのはちょっと・・・・。
近くのテーブルでは「大盛り」を食べている学生さんもいました。
君ら、夜は気をつけや・・・・。

シュウカンの弟さんとも会えました。姉弟とも名古屋の地球博に来てから6年ぶりです。
夕食を終わり、夜も更けたころに4人で記念写真。
弟君、前は大学卒業したところで可愛らしかったけど、徴兵に期間を経て男らしくなった感じがする。
優しい人だから、そろそろ素敵な奥さんに出会ってほしいものです。

そして、タクシーでホテルに帰りました。
今夜は昨日よりいい部屋に換えてもらえる話になっておりまして。

IMG_5561.jpg

ひろっ!!。
同じホテルとは思えない、部屋グレードの違い。
一番びっくらしたのはこれ。

IMG_5559.jpg

あぁ。。。。。部屋にバスタブなんて映画だけだと思っていたのに。
こっ、これをどうしろとおっしゃるのでしょうか、中佐!!
2012.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/309-07c10733

