上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日の夜、久し振りに桂林の叔母とSkypeで話したところ、
「この数日、桂林は雨ばっかりですよ。ちょっと通行止めになったね。」
とのことで。
(叔母さんは日本人向けの観光ガイドをしているので日本語の会話に問題なしなのです)

雨がひどくてバスが止まったりしてる、くらいのことで大したことはないって言うので安心したんです。
後で地元のニュースサイト開いたらこんなことになってました。

090703suijou_bus.jpg


090703kouzui.jpg

この状況を大したことがないって言わないでください叔母さん・・・。

市区の中でも、場所によって状況が異なるようですが、まだ雨が続く予報なのでどうなるのか気になります。
危険度もオレンジまで上がっています。
一度大雨が降ると道が冠水するのは南方では珍しくないらしいのですが、長雨になると桂林の街のこと、例の街じゅうにある山が崖崩れを起こさないかと心配になるのです。
嫁さんの実家も、ちょっと大きめの山の横にありますし。

被害が広がらないよう、祈るばかりです。
2009.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/31-275dd47d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。