--.--.-- / Top↑
ソチ五輪が終わりまして。
久しぶりに冬季五輪に熱中してて、ちょと気が抜けております。

メダルに関しては予想外のことが多くて、驚きの毎日でした。
スピードスケートやショートトラックがなんで勝てなくなってしまったのかな。
そのかわり、スノボとスキーのフリースタイルがとても強くなってて。

フィギュアスケートは長く人気があり、レベルの高い国ではあるんですが、何故にスケートリンクがこんなに減ってしまったのか。
さやま遊園や大阪球場がなくなり、今の家のすぐそばにあった上野芝グリーンボウルも3年ほど前に急に閉館。
アイスホッケーの選手が押し寄せていたのにもったいない。

初めて行ったスケート場、臨界スポーツセンターは高橋大輔くん等の活動が実って今でも現役。
町田くんの練習場でもあります。
できたばかりの40年前は、広々とした綺麗なリンクだった記憶があります。


アルペンスキーはメーカーが様変わりしてて驚きました。
ロシニョールがほとんど使われていないし、ノルディカがすごく増えていて。
調べてみたら記憶にあるスキーメーカーのいくつかが撤退やら倒産してました。
スキーブームの世代だから、寂しいことです。
京セラドームのバーゲンも、スノボだけになってる時代ですものねぇ。

そろそろ、リバイバルでスキーのブームが来たらいいのに。
この年齢になると、ちょっと久しぶりに滑りたいなと、時折思うのです。
2014.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/313-01d22f48

