--.--.-- / Top↑
人が書いたブログを読み始めたのはつい最近のことです。
読むと自分が書きたくなるのがわかっていましたから、あえて近寄らないようにしていました。

海外で暮らしている人たちのブログを読むと、日本人も全球に広がったんだなぁって思います。
お子さんを日本に残されている方、パートナーさんが現地の方、ビザ更新を待たれてる方、お子さんがハーフの方、お子さんを現地で育ててる方。
お一人で仕事で頑張っている方、夫婦で食べ歩きされてる方。
それを毎日読んで、「バイタリティあるな~~」と唸ってる私。

日本人も全地球に広がってるんですねぇ。
中国人が人生の成功を求めて世界中に広がっていった時代からはずいぶん遅れましたけど、日本人だって好奇心はいっぱいあるし。

自分の目では、中国とイギリスしか見たことないですが、どちらの国も住みやすそうに感じています。
多分、私自身のペースや価値観が今の日本には合わないのでしょう。
(昭和40年代に戻れたら良いのにと思うことが多いです)

私自身がこの後どこで生きて死んでいくのかわかりません。
人生の半分を過ぎた今でも、これからどう暮らしていこうと考えていて。
これはこれで楽しいものです。

今日、誕生日を迎えました。
米寿の半分なのでパン寿とでも名付けましょう。

P.S.
書き終わったところに嫁さんからおめでとうメール届きましたよこんなときにうるうるさせんな。
2009.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/34-ff50207f

