--.--.-- / Top↑
今回のタイトルは西村知美さんの怖いブログから。

私が読むブログのほどんどが女性が書いたものです。
なんでだろうかと考えてもよくわかりませんでした。
小さい頃から女の子と遊ぶほうが楽しかったりしてたので、そういう性分なんだろうかと。

先日のネットニュースでこんな記事が。

タイトル:
ブログ作成の動機、男性は「社会に向けて」、女性は「友達に読ませたい」

記事内容:
(いっぱい前略)男性が「とにかく大勢の人に」とする割合が女性より高いのに対し、女性では「同じ趣味・嗜好の人」「友だちやクラスメイトなどの知っている人に」とする割合が男性より高い。(やっぱり後略)

なるほど。
男「(知らない人に)聞いてくれ」
女「(友達や家族に)ねえ聞いて」
ということでしょうか。

これで納得。
私にはやっぱり女性のブログのほうが読みよいのだこれでいいのだ。
これは多分精神的ジェンダーが原因なのだ。
あ、私はいたって普通のおっさんですから誤解のないように。

さて大阪ですが厳しい暑さになりました。
昨日は32度、今日は34度。
7月末には70度になるペースです。これは困った。
このままいくと12月には。


落ちをつけたつもりが寒いなぁ・・・
2009.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/35-2b16b8f0

