--.--.-- / Top↑
この連休に行きたかったところがあったのですが、天気がすぐれないのでやめてしまいました。
先日行った長居植物園の蓮池も大きいのですけれど、やはり関西で蓮を見るならここ。
草津市立水生植物公園みずの森

ここの蓮は見ごたえありますよ。
5年前の撮影ですがご紹介。

photo0024.jpg

これだけの広い水面に蓮が群生しています。

photo0029.jpg

そこらへんにうわーーっと。

photo0034.jpg

photo0035.jpg

もうどれを撮影すればいいのかわからないくらい。

photo0039.jpg

photo0043.jpg

お近くの方、どうぞ一度お越しを。
夏を感じるにはいい場所です。

photo0051.jpg

ここまでは植物園から一度出たところにある、烏丸半島の蓮でした。
植物園の中には美しいスイレンなどが展示されています。

photo0112.jpg

photo000120040724.jpg

蓮の花は「ぽんっ」て咲くと聞きました。
本当なのかなぁ。
見てみたいなぁ。
2009.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/39-65302fae

