--.--.-- / Top↑
とうとう明日は日食の日です。
が、天気予報が残念な状態。
国内で午前中が晴れの予報は福岡と那覇くらいで、他所は雨か曇り、、、
上海も雨の予報だし、もしかしたら世界的がっかりイベントになるかもしれません。
それでも市民の注目度が高いようで、今日は昼間から国立天文台サイトへの接続がままなりません。

明日、もし曇りや雨の天気でしたら西日本はかなり暗くなんでしょうね。

----------

先だって、嫁さんの日本の大学時代の友達に電話をかける用がありまして。
前から聞いてはいたのですが、来月、中国に帰ることにしたそうです。
嫁さんとすれ違いになりそうなことも聞いてはいたのですが、残念なことで。
彼女の生まれは北方なのですけれど、帰るのは旦那さんの仕事の都合で上海になりました。

8月に上海へ・・・・気が遠くなりますめっちゃ暑いですから。
昨日は最高気温40度だったのです。上海。
暑さに少しは強いほうですがこんな土地には住めません!
物価も高いしね。

----------

昨日までの連休は、
どこにも出かけずに引きこもりました。
買い物にしか出かけてません。
なんという出不精でしょうか。

休みの直前になって、海外か国内の旅行に行こうかなとも思いついたのですが。
さすがに海外は直前過ぎてチケット取るのが大変そうだし。
香港は嫁さんと一緒に行かないと多分詰まんないし。
台湾には嫁さんの友達がいるから、行くなら二人じゃないとだし。(ただ嫁さんのビザ取得が難しい)

暑いから北海道にでも行こうかと思いましたが、運賃がたっかいんでこれもやめ。
そして昨日書いた琵琶湖の蓮を見に行こうとして天候が悪くてこれもやめ。

そんなわけで引きこもりしてました。
ちょっと腰周りがおっきくなった気がいたします。

----------

出不精過ぎて日食メガネ買えませんでした。
2009.07.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/40-e376f444

