--.--.-- / Top↑
今日の日食はほとんど見れませんでした。

雨は上がったものの、食の始まりのときには厚い雲に覆われていまして。
その後天気の回復はほとんど進まず。
食の最大のときでも、太陽の位置すら確認できず。
やっと薄雲のむこうに太陽が見え始めたのが12時前でした。
もうかなり欠けが小さくなっているときです。

写真撮ったんですけどね。
欠けがわからんのです、、、

もうこうなったら次の2012年5月21日の金冠食に期待です。
金冠食は皆既日食に比べて感動が薄いとか聞きますが、やはりそれなりにすごいはず。

次はきっと観察するぞー
2009.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/41-a05097a1

