--.--.-- / Top↑
陸連さんがよいことをしてくれました。
TBS世界陸上、選手キャッチコピーダメ!

毎回楽しみにしている世界陸上。
でもこのキャッチコピーにはいらっとしておりました。
あなたたちの印象で選手や競技を見せないでほしいと、前々から感じていまして。

高校の途中までですが陸上部員でした。
だから陸上競技に華がなくストイックで、視聴者に飽きられやすいことは十分承知しています。
でも言葉で釣るようなまねはしてほしくない。
純粋に競技を楽しませてほしい。

テレビでは短距離の一次予選、二次予選はスター選手しか見せてくれません。
長距離は競技途中でCM入れられてしまいます。
世界記録を出さないと織田裕二がつまらないらしいです。

2年前の大阪世界陸上で一番楽しませてくれた十種競技は、地上波ではダイジェストさえ流してくれませんでした。
大会中、競技場での観戦は一回しかできませんでしたが、テレビで見てるよりずっと、何倍も楽しめました。
余計な言葉や装飾がないから。
競技場のFM実況が、テレビよりもっと楽しめたから。

他の競技でもキャッチコピーつけ始めてから、いやな風潮が始まったものだとがっかりしておりました。
関西テレビさん、次回の大阪女子マラソンもキャッチコピーなしでお願いします。

世界陸上は織田裕二もいらないと思います。。。

室伏さん登場の日の長居スタジアム(ピンボケ)
IMG_0167.jpg
2009.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/43-1b662b77

