--.--.-- / Top↑
FC2ブログのジャンル一覧の表示が変わりましたね。
サブカテゴリの階層もできて、ランキング形式の表示になりました。
ランキングでブログを探しているわけじゃないのでこれはいらないなぁ。
いつもはスレッドテーマ一覧から興味のあるところの新着記事から新しい記事を選んで読んでいます。

それよりテーマを整理して欲しいのは私だけでしょうか。
海外情報でのイギリスとかドイツとかハワイとか重複していてわかりにくいです。

----------

ところで嫁さんの在留資格認定の願いを出してから丁度一ヶ月たちました。
まだ何の連絡もありません。
毎日郵便受けを覗いては、「また来てない」という落胆と「ピンクチラシ入れるな」という怒りを感じております。
そういえば昔はビデオ販売のチラシがよく入っていましたが、この数年見かけません。
もしかしてネットが普及したせいでしょうか。それはそれでどうなんだろう。

----------

今朝は起きてすぐにレコーダーを起動して、昨夜の遅くと早朝に行われていた世界陸上の100mを見ました。
準決勝での塚原選手の敗退を見ましたが、あれは悔いが残るやろなぁ。
で、準決勝を見終わって、決勝のところまで早送り再生しているところで、



Yahooニュースの見出しで結果を見てしまいました(涙

今回は自分の目でレースと記録を見てびっくりしたかった・・・。

私が生きてる間に9秒58なんて数字を見れるとは思ってませんでした。
去年の北京オリンピックの9秒69でびっくりしすぎて口を開けっ放しにしていたのに。
TBSで解説の朝原さんが「コメントできません」と言ってたのはわかります。
ボルト選手ってどこまでいくんだろう。
そして、何が他の選手と違うのか興味あります。

昨年、NHKでミラクルボディーというアスリートの運動機能を映像から解析する番組を見ましたが、
ボルト選手も解析して欲しいですなぁ。
その番組の制作が北京大会前だったので、ボルト選手ではなくパウエル選手を取り上げていました。

そして陰に隠れてしまったゲイ選手・・・。
9秒71というすごいタイムなのに。アメリカの国内記録なのに。
北京大会のボルトから0秒02しか遅れてないのに。

----------

先週、嫁さんの友人が上海に帰りました。
帰ると言うか、同じ国でも上海は別ものかもしれないです。
物価も、人間関係も、環境も。
寂しくなるよと言ったら、本当にそう思ってますかって。
その言葉を聞いて私も彼女の友人になれたかな、と思いました。
元気で暮らしてください、Sさん。
2009.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/54-bda142fa

