--.--.-- / Top↑
嫁さんからのメール受け損ねがあると困るので、プロバイダ側で設定していたとあるフィルタを解除したら、みごとに毎日迷惑メールが100通も増えました。こんばんはシンゴです。

comドメインのプロバイダはこれだから嫌です。
中でも嫁さんが不在なのにバイアグラを毎日何回も勧めてくるアメリカのボットちゃん。
色んな意味ですごく腹が立ちます。

ところでアクセス解析をはじめて2ヶ月以上。
このブログに訪問の回数が多い中国在住の方々のドメインが「1回も」表示されたことがありません。
さすがだ。

もう涼しくなったし、もうヒマワリのテンプレートも合わなくなったなと思い、昨日は時間をかけて秋らしいテンプレートを探し、スクリプトを仕込んだり、使いやすいようにカスタマイズしたりしてました。
ところが何ですか今日の暑さは。
久しぶりに真夏ですよ。
ヒマワリに戻そうかと思いましたけど、もう少しすれば秋なのでそのままにしておきます。

そのテンプレートの確認作業のときに気が付きました。
スライドショーを開いたときに、Operaブラウザだと画面のいっこ下に表示されてしまう。
Opera使ってる方はアクセス解析でごく少数お見かけしているのですが、ごめんなさい解決できません。
画面を下にスクロールしてごらんいただくか、別ブラウザでスライドショーのページをご覧ください。
私はOperaだけの使い心地のいい機能が数ヶ所あり、いまだにFirefoxに乗り換えられません。

先日、在留資格認定証明書が発行されましたが、それをロンドンに送るのにEMSを利用しました。
平均必要日数は2日となっていますが、発送した日が悪くて以下のような羽目になっちゃいました。

8月28日
13:26 引受
中之島郵便局

8月29日
1:56 国際交換支店/局から発送
大阪国際支店

8月30日
18:36 国際交換支店/局に到着
COVENTRY PF

9月1日
6:58 到着
O22637

9月1日
12:53 お届け先にお届け済み

4日もかかっちゃいました。
ぽっかり開いた8/31は月曜日。
この日に届くと思ってたのに、なんとBank Holidayでした・・・。(送る前に嫁さんは何も言わなかった)
ところで8/30にCoventryに届いていますが何故でしょう。
ヒースローでは郵便を取り扱わないのかな。

今日はうまくいけばもう一つ記事を載せられます。
間に合うかな~?
2009.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/67-84d9154d

