--.--.-- / Top↑
大阪ではこの8/22-10/12の期間で「水都大阪2009」というイベントが行われています。
市内の色々な場所で行われる分散型のため、実はどこで何が行われているのかわかりません。
昨日は仕事の帰りに中之島から天満橋駅までの会場を歩いて見に行きました。

20090901_001.jpg

中之島の会場は中之島公園をそのまま利用しています。
イベントに先立って公園のバラ園が整備されましたので、とても綺麗な会場に仕上がっています。

20090901_004.jpg

ライオン橋から中之島に降りると入り口。
ちょっと小さいけど、ライオン橋の下はこんなライトアップでした。

淀川のごみでできたサカナ。
スキー板使ってる。木彫りの熊もあった。

20090901_002.jpg

20090901_003.jpg

このアーチは子供の願い事が書いてあります。

20090901_010.jpg

20090901_009.jpg

ここ、嫁さんと出会う直前、天神祭りのときに一人で来て以来だなぁ。
屋台村で一杯もよさげです。

20090901_011.jpg

20090901_006.jpg

20090901_007.jpg

アート作品もあちこちにあります。
この船にはなんの物語があるんだろう。
操縦している子は大阪市役所のホールや中之島図書館などに出没しているそうな。

20090901_013.jpg

20090901_014.jpg

天神橋をくぐった先にはたくさんの風車。

20090901_012.jpg

天神橋、いつからこんなライトアップされてたんだろう。

20090901_015.jpg

八軒家浜というところまで行き、中之島公園の端に作られた噴水を撮影。
毎時0分と30分に5分間放水しているはずなのですが、2分以下だった気がする。

今回は平日の夕方でしたので人も少なく、散歩している近くに住んでる方が多かった。
昼間に来てみたいな。
2009.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/68-603b49b0

