--.--.-- / Top↑
嫁さんが帰ってくるまであと2週間ちょっと。

彼女は今、イギリスでの最後の思い出づくりをしています。
ちょっと前には、興味がなかったはずの演劇を見に行きました。
「オペラ座の怪人」を一人で見に行き、感動して泣いたそうです。

嫁さんが演劇で泣くとは思いませんでした。
とても現実的な人だから。

そういえばロンドンで数週間過ごした時分に、教会で歌を聴いて泣いたとも言ってました。

この週末は北アイルランドに旅行に行くそうです。
また一人でいくのかな。
(夫が書いているとは思えませんね)

----------

ずっと前。
嫁さんが留学を一年延ばすことを考えていると聞いて。
その時はかなり悲しんだり怒ったりしました。
一年間、寂しい思いをするのに、それを延ばすのかと。

でも今。
彼女がロンドンを発つことが、どれだけ寂しいことなんだろうと考えて。
もう少しだけ、少しだけでいいから時間をあげたいって思っています。

寂しいのに私が慣れたせいかなー。

----------

嫁さんがロンドンに行った後、桂林のおばさんに
「あなた優しいね、あの子のわがままを聞いてあげて」
と言われましたが、甘いだけなんだと思います。
自分ができなかった勉強とか、海外生活を嫁さんにはさせてあげたかっただけで。

でもね、おばさん。
おばさんの娘のダンユンは、大学を出たらアメリカに行くつもりですね。
それを受け入れるおばさんも、とても優しいと思いますよ。
ダンユンが10歳の頃から、離れて暮らしても彼女の思い通りにさせてあげてるんですから。

----------

今、とても複雑な気持ちでいます。

とりとめのない文章でごめんなさい。
2009.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/74-91af8fc5

