--.--.-- / Top↑
ちゅーとはんぱな天候なのですが、また秋らしいテンプレにしてみました。
紅葉テンプレはもうすこし先にしよう。

----------

イギリス在住の方のブログをさら~っと読んでいましたところではっと気がつきました。
「うわ、BBC PROMSの最終夜を忘れてたぁ・・・」
そりゃそうです、NHKでの放送がなかったので。
今年は昨日(9/12)が最終夜でした。日本では今朝というか未明。

あまり知名度は高くないイベントだと思うので、説明はこちら(日本語Wikipedia)をご覧ください。

お断りしておきますが、私、クラシック音楽は全くのド素人でございます。
それでも2007年でしたか、たまたまNHK教育で最終夜の放送があったときにはイギリスの人が羨ましくて仕方なかったです。
2か月にもわたるクラシック音楽のお祭りがあるなんて、それまで知らなかったのですけれど。
観客みんなが楽しんでるって感じが好き。

今年は春くらいに例の日本最大の掲示板でPROMSの地上波やBSでの放送予定がないと聞いてがっかりして。
でもネットで見れないものかと思ってたのですが、その日を忘れていたらもうだめですよねぇ。

ケーブルTVの契約したらBBCのチャンネル全部見れるのかな。

次のお楽しみはニューイヤーコンサートですなぁ。
あ~、それにしてもルールブリタニア聞きたかった。
2009.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/75-dfcf9ee5

