--.--.-- / Top↑
もう頭の中が整理つきません。
軽いパニック状態ですね。
ブログでも書いて落ち着かせましょう。

為替が気になって仕方ない。
嫁さんがロンドンに行く前、ほぼ全財産をポンドに両替したのですが、両替した2週間後に急激な円高。
円換算で2割ほど減ってしまいました・・・。
そして帰ってくるこの時期に、めちゃめちゃポンドが下がっております。
どうしてこのタイミングで・・・。

中国の建国記念日が迫っています。
今年は政府の方針で、ゴールデンウィークよりもこの時期を連休にしました。
で、八連休。
これだけの休み、どう過ごすのかな。
お祭り騒ぎになるのかな。
桂林の広場には、イベントの舞台の設営が進んでいるようです。

そしてこれから桂林はその名前のままの姿になるそうです。
桂林の桂は金木犀のこと。
街じゅうに金木犀の香りがひろがるそうです。
(誰ですかトイレの芳香剤かと思った人は。)
一度この時期に行ってみたいのですけれど、再来年くらいかなぁ。
ちなみに、日本の桂の木のことも中国語で桂と書きます。ややこいね。

阪急百貨店の本店、残りの部分の工事が始まるそうです。
今は阪急からJRに通じる道が使えなくなってます。
よくテレビのインタビューで使われる歩道の所です。
今後は新館とグランドビルだけの営業になります。
全ての改装工事が終わり、完成を見るまで3年待たなくてはなりません。

なにを書いてるんだかわからなくなってきたのでこのあたりで。
2009.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/81-11f9052d

