上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
嫁さんが帰ってくる直前に、桂林の両親から送られてきたお土産。
あのスーツケースを嫁さんと一緒に開けてみると。

2009_09_30_IMG_0145.jpg

思っていた通り、月餅がもう何個も見えています。
箱潰れちゃってますけど。

整理してみたらこれだけ月餅が入ってました。

2009_09_30_IMG_0146.jpg

月餅だけで数週間暮らしていけそうな勢い。
右上に見えている袋は、中国の緑茶です。大阪の両親の希望で送っていただきました。

そして残りは、と。

2009_09_30_IMG_0147.jpg

袋菓子、揚げピーナツ、干し葡萄、干し棗。
左上のは母手作りの豚のソーセージ。
右下の市販品は鶏の足でした。

埼玉にいる嫁さんの親戚の分も一緒に入ってました。
広島のHさん、本当にありがとうございます、日本まで運んでいただいて。
(この方、奥さんが桂林の方で、うちのおばさんが二人の仲をとりもったそうな)

月餅の中にひときわ目立つ楕円形の箱は、桂林の五つ星ホテルの商品です。
嫁さんの従弟が今月ここで式を挙げるのでプレゼントされたものらしい。
中身の包装は立派でした。

ところで贈ってもらった月餅、いかにも日本人が食べそうな甘いものばかり。
私が好きな黄身入りはなかった~
2009.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/86-1ab4de95

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。