--.--.-- / Top↑
引越しの準備で忙しくしていて、何が悔しいかと言うと。

ずっと楽しみに読んでいる皆さんのブログが読めないこと。
9月から朝が早い生活になっているので、夜に読むのもままなりませぬ。
すんごいみなさん楽しそうな記事書いてらっしゃるのに~~。

そんな中で、ブログの更新を再開された方。そして終了された方。
ブログって、生き物みたいですね。

----------

今回の引越しで、つくづく日ごろの整理ができてない自分が情けなくなり。
もう何年も前に、早く引っ越さないとえらいことになるとわかっておりましたが。
どうしてこうも不必要なものばかり、うちにあるのか。

いくつも出てくる便箋セット。
本体をとっくに捨てている電化製品の説明書。
入らなくなったズボン。
デザインが古すぎて締められないネクタイ。
いつ買ったのかわからない土産物。
もはや衣類と呼べないくらい傷んだり色があせたシャツ類。

今回の引越しではどうやら、運ぶものより捨てるものの量が勝ってしまったようです。
整理していて自分の無能さにあきれ果てました。

それでも。
もう忘れかけていた、高校の学園祭で撮影した集合写真を見たとき。
年齢のせいであわなくなった眼鏡をはずしてみんなの顔を見ている自分。
歳はとったけど、まだまだ変わってないし、楽しいことが待っているんだ、そう思えたことがちょっとした幸せでした。
2009.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/90-12ff2ce7

