--.--.-- / Top↑
さようなら。さようなら。

明日、新しい家にリビングセット、つまりソファーとコーヒーテーブルが来ます。
今までの間、その場所にはおこた(こたつ)がありました。
この時期なので布団もなく、電源も入れられていないただの四角いちゃぶ台状態だったのですけれど。

今朝まではそこで朝ご飯を食べておりましたが、明日のために先ほど撤去いたしました。

生まれてからこのかた、ずっと床に座って食事をとり、くつろぎ、たまに酔って寝ていた私。
ところが明日からはダイニングテーブルで食事をとり、くつろぐのはソファー。

床が恋しい・・・。

やっぱり床で寝ころびたい。

さようなら、こたつ(ちゃぶ台)。
君と過ごした17年を忘れないよ。

----------

で、そのこたつは嫁さんの希望で隣の洋間で使う予定。
床で暮らすことが楽ちんなので、気に入ってるのです。
でも食事はとることがないだろうし、あまり使わなくなるんだろうなぁ。
とりあえずさようならこたつ。
君の身の振り方は任せてくれ。

(うまくまとめられんかった・・)
2009.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://onodrim.blog47.fc2.com/tb.php/94-9f7625f2

